ポケモン純情ブログ



PageTop

第131回九尾杯使用構築

第131回九尾杯で使った構築です

大した成績ではないですが広告消しを兼ねてということで

前日夜に作っていた構築が間に合わなかったので当日朝に使えそうなポケモンを5世代から輸送して急造しました
ORASは対戦数が少なすぎてよく知らないのですがボルトが強いみたいな話を聞いたのでカバドリ持ってきました
よく見なくてもツッコミどころしかないので構築と呼ぶことすら怪しいですね
たいして練ってないにもかかわらずベスト16まで進めたので鉢巻マンダの強さを感じることができました
1匹を切り捨てる構築が軒並み評価を落としてる昨今ですがまだまだ開拓する余地があるんじゃないかと思います

n450.gif
持ち物:さらさらいわ
実数値(努力値):215(252)-133(4)-187(252+)-×-92-52(-)
技:じしん あくび ステルスロック ほえる

n530.gif
持ち物:いのちのたま
実数値(努力値):185-205(252+)-92(92)-×-85-129(164)
技:じしん いわなだれ アイアンヘッド つるぎのまい

n373.gif
持ち物:こだわりハチマキ
実数値(努力値):171(4)-187(252)-100-×-100-167(252+)
技:げきりん つばめがえし すてみタックル ほのおのキバ

n635.gif
持ち物:ゴツゴツメット
実数値(努力値):191(188)-×-111(4)-155(76)-111(4)-162(236+)
技:あくのはどう かえんほうしゃ ちょうはつ はねやすめ

n94.gif
持ち物:ゲンガナイト
実数値(努力値):165(236)-×-83(20)-150-95-178(252+)
技:たたりめ ヘドロばくだん きあいだま おにび

n257.gif
持ち物:バシャーモナイト
実数値(努力値):155-189(252+)-90-×-91(4)-132(252)
技:とびひざげり フレアドライブ おにび まもる


参加前は正直全敗すらあると思っていたくらいだったのですが予想に反してドリュウズとボーマンダで暴れてるだけで勝ちを拾えたので強い人はもっとカバドリを開拓してほしいと思いました
僕はモチベがないのでしません
寄せ集めなので採用理由や動かし方などは書く必要はないでしょう
構築記事というよりはカバドリの可能性を感じましたというだけの日記です
バシャーモのおにびはなんで入ってるか知りません

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
